九州は美味いものだらけ!地獄巡りとラーメン屋巡り。|そうだ、四国と九州に行こう。

こんにちわ!しゅんごんです。

12月21日目、旅行3日目。

別府地獄巡り

今日は大分県の別府亀の井ホテルからのスタートです。

人生初の別府の地獄巡りです。

海地獄から回って見ることに。

あちらこちらから湯気が噴出!

落ちたら死んでしまいますなぁ…。

そして、地獄名物プリンを食べることができます。

地獄を見ながらのプリン。味は普通でした。

名物地獄饅頭は美味しかったです。

地獄巡りの最中に可愛いネコを見つけました。

そして海地獄・血の池地獄・龍巻地獄を見て満足(飽きてきた?)した僕たちは別府駅に戻り腹ごしらえ。

別府から福岡へ

駅でテキトーに飯を買って博多方面に行く電車でご飯を食べようとしましたが…。

どうしても気になる幻のラーメンを食べたかったのでミニサイズで食べることに。

めちゃうま~!最高の一杯でした。

電車で宴を楽しむためにお酒とつまみを買い込みました。

大分名物の日田焼きそばととり天をつまみとして買いましたが…。

これがもう…サイコー!!!

念願の博多ラーメン!!

元祖長浜屋のラーメンを食べました。

人生初の博多ラーメンはシメにピッタリなラーメン。

細麺・替え玉システムはこのお店が発祥ということらしいですが…。

意外とさっぱり飲みやすいスープと極限まで細い極細麺がくせになる…。

翌日は朝食兼昼食ということで、「一生一代」に行きました。

とろっとろの煮玉子と泡系の濃厚トンコツ。

シメにはむかないですが、濃厚系が好きな方にはおすすめです。

福岡の最後の一杯を食べ、お土産を調達をしつつ空港へ行き、愛知に帰りました。