絵心0の僕がオリジナル美少女キャラのプロフ画像を作りました。

コミケが開催されないお盆休み・・・。
夏が始まらないし、終わらない。こんにちは!しゅんごんです。

みなさんはお盆休みどんな感じでお過ごしですか〜?

毎年思うんですが、今年は去年よりもさらに暑いですね・・・。
お盆ぐらい、BBQをしたいなぁと考えていたんですけど、こんなに暑いと流石にしんどいなぁと絶賛インドアモードにシフトチェンジしています。

プロフィール画像を変更しました!

お気づきの方もいるかもですが、プロフィール画像をついに更新しちゃいました!

完全オリジナルキャラクターの美少女プロフィール画像!

このプロフィール画像を使っている人が、モテない・インキャ・23歳社会人とは思えないですよね☺️
実は以前まで使用していたプロフィールの画像は、大学生の頃に作ってもらったものです(たしか)。

しかし、この完全オリジナルのキャラを絵心ZEROの僕が描けるのかというと・・・。無理・・・😅

画力がないなら、絵の練習をする?というのは無理があるので・・・。
こうゆうのは得意な人に任せよう!ということで、今回はココナラというサービスを使って僕のプロフィール画像を作ってもらいました!



僕のようにプロフィール画像を作って欲しい!という人と自分のスキルを活かしたい!という人のマッチングサービスみたいなものです。

今回は僕の同級生のじゃんくあい君がここでアイコン制作を受付ていたので、プロフィールの依頼をしてみました。

依頼の仕方はめちゃ簡単

僕みたいにプロフィール画像が欲しいと思った方は、

  1. ココナラにアクセス
  2. 検索バーで「SNS アイコン」と検索
  3. 気になる絵師さんの見つけて、購入ボタンをクリック!
  4. 依頼内容や要望をチャットで相談
  5. 成果物の確認・受け取り
  6. クリエイターの評価

たったこれだけです。支払いはクレジットカードでもできました〜!楽ちん✌️

じゃんくあい君の場合は2000円で製作依頼を受け付けていました
2000円で自分専用のプロフィール画像を作ってもらえるなんて、安くない・・・?

ちなみに僕の場合、じゃんくあい君にはこんな要望を出しました

・髪型 → おまかせ
・髪色 → 茶髪
・目の色 → 暗めの色
・表情 → 笑顔
・性格 → 優しい、ほんわかした雰囲気
・服装 → 夏の涼しげな雰囲気の服装
・顔の向き(左, 正面, 右など) →おまかせ

依頼できる内容は他にもいっぱい!

  • SNSやTwitterのアイコン/zoomなどweb会議ツールのバーチャル背景/VTuberキャラ作成
  • 法人ロゴ/YouTubeヘッダー/チラシデザイン/名刺デザイン
  • 動画広告/結婚式ムービー/写真や画像の加工/アニメーション制作
  • 作詞作曲/セリフ読み上げ/オンラインボーカルレッスン/音声ガイダンス
  • ホームページ制作/ECサイト構築/WordPressカスタマイズ
  • ブログ記事作成/キャッチコピー提案/文章リライト
  • 外国語文翻訳/オンライン語学レッスン
  • VBA開発/サーバー構築/アプリ開発

以上はほんの一例で他にもたくさんありました!
僕のブログのように独自ドメインを取得してワードプレスでブログの制作!なんてものもありました。

やっぱりスキルがある人にお願いができる安心感ありますし、業者やプロではありえない安さで依頼できるなんて便利な時代になりましたね〜。

ぜひみなさんも利用してみてはいかがでしょうか!