ふと思い立って、東京へ行きます。|そうだ、夜行バスで東京へ行こう。

こんにちわ!しゅんごんです。

先日、四国・九州旅行に行ってきたという記事を何度かわけて投稿し完結しました。

また旅行に行くの?と言われてしまいそうだが、更新が大幅に遅れていただけで実際に旅行したのは去年の12月頭の話(笑)

というわけで、大学生活も終わってしまうしなにか思い出を作りたい…と思い、ふと東京旅行に行くことにしました。

東京へ行く理由

大学生最後の休みを満喫するために旅行に行くことにしましたが、そんな中でもなぜ東京に行くことにしたのかというと…。

これ、実は大きな理由はないのです(笑)

でも特に計画をしっかり立てなくても手軽に東京なら行くことができますし、買い物・遊び・グルメに困ることも無いかと思います。

毎年、夏と冬にコミックマーケットの参加のために東京になんども行っていますが、ビッグサイト以外には行った記憶は正直ないので、今回はまだ知らない東京を楽しむことにしました。

移動は学生らしく夜行バス!

今回の旅行は行きも帰りも夜行バスでの移動です。

なかなか過酷な旅行になってしまいそうですが、まぁ学生らしく(笑)

行きは3月9日(土)の夜中に名古屋駅を出て3月10日の朝に東京駅に到着、12日の夜に東京駅出発し13日の朝に名古屋駅到着という計画です。

また、僕は9日にバイトをしたあとそのまま出発、13日に名古屋駅到着後そのままバイトというハードすぎるかもしれない日程となっていますが…がんばります。

出発の日のバイト後

またも残業をしてしまったバイト後…。

おらが蕎麦で呑んでいました(笑)

といっても生ビールを一杯だけですが、旅の始まりにふさわしい一杯だったと思います。

旅の予定

今回の旅行はチームラボの作品を見に行ったり、秋葉原を楽しんだり、移転した豊洲市場で美味しいものを食べる予定です。

ちなみに一緒に行くのはこのブログで新しく記事を投稿してくれることになったhatpoppo。

旅行しながらブログの話もしていきたいなぁと思っています。