デートやドライブにおすすめな浜松の観光・グルメスポット

週末ちょい旅ログ

こんにちは!しゅんごんです。

僕は愛知県人ですが、静岡の観光大使になりたいぐらい静岡大好き人間です。よく海鮮を食べにドライブに静岡に行くのですが、静岡には魅力がいっぱい!

今回は特に愛知県からでもドライブに行きやすい、浜松市に絞って紹介したいと思います!デートにも使えるようなスポットもありますので、ぜひ僕の彼女になりませんか・・・?

名古屋〜浜松間のおすすめパーキング・サービスエリア

浜松の観光スポット・グルメスポットは東名高速道路からのアクセスが良いことが多いですが、東名・新東名二つのルートがあります。

EXPASA浜名湖

個人的に1番おすすめのSAはEXPASA浜名湖(浜名湖SA上下集約)です。

こちらは、2019年の年末に全ての店がグランドオープンしたサービスエリアで、浜松餃子・生しらす丼などの海鮮・うなぎ・ラーメンなど、とにかくグルメが充実しています。

また、浜名湖の絶景を一望できる上、浜名湖を楽しめる遊覧船乗り場があり、僕にはまだ無縁ですが恋人の聖地とかいって鐘なんかもあったりしちゃうんです。

餃子も海鮮もラーメン大好き、インスタ映えする絶景が見たい、結婚を前提に恋人の聖地にある鐘を鳴らしたい、そんな欲張りさんな彼氏募集中女子と行きたい、大満足間違いなしのサービスエリアです。

長篠設楽原PA(下り)

2つ目のおすすめPAは、浜松からの帰り道に晩ご飯のために寄りたい長篠設楽原PA(下り)です。ちなみに「ながしのしたらがはら」と読みます。

ここは規模こそ大きくはありませんが、実は親子丼がとっても美味しいので、晩ご飯におすすめです!

また、このPAの周辺は長篠設楽原の戦いがあった場所のため、とにかく戦国時代の雰囲気になっています。歴史好きで彼氏募集の子がいれば、ぜひいっしょに行きたいパーキングエリアです。

おすすめグルメ

浜松に来たら行きたい、美味しいお店をご紹介します。

浜菜坊

2回行って2回とも並んでいた、弁天島にある人気の海鮮料理のお店、浜菜坊です。新鮮な海鮮を食べたいけど、漁港だと落ち着かない・・・という雰囲気重視のデートにはここがぴったりです!

生しらす丼や生牡蠣など、新鮮な状態でしか食べることができない海鮮を堪能できます。決して安いとはいいませんが、この新鮮さを考えるとかなりお得なお店だと思います。

ただ、本当に人気のお店でタイミングが悪いと駐車場もありません・・・。ですが、海鮮が大好きな彼氏募集中の女子と行きたい場所です。

浜松プリン Priful

スイーツにも妥協できない、糖分大好きな紳士・淑女の皆様・・・。お待たせしました。こちら、浜松西インターすぐのところにある高級プリンのお店、浜松プリン Prifulです!

インスタ映えはもちろん、食後のデザートにもお土産にも最高のプリンです。

食後のデザートは別腹系の彼氏募集中の女の子とぜひ行きたいお店だと思います。

おすすめ観光スポット

浜松の観光スポットは浜名湖だけではありません!せっかくなので隠れたおすすめな観光スポットをご紹介したいと思います。

SUZUKI歴史館

SUZUKI乗りの方はもちろん、車が好きな方にはかなりおすすめのスポットです。

車作り、SUZUKIの歴史を学べることはもちろん!新しいSUZUKIの車も展示してあったり、ここだけの限定グッズも手に入れられるそうです。

なお、こちら予約は必須になっています。が、入場料は無料という太っ腹!おすすめです。

車が大好き、バイクが大好き!な彼氏募集中の女子とぜひ行きたいですね!!

魅力的な浜松市!

浜松は名古屋からでも程よい距離で、とっても魅力的なドライブスポットです!

あえて、もはや定番となった「さわやか」に行くのはやめて、こういったスポットに行くときっと女の子も喜んでくれるのではないでしょうか・・・?

あとは、彼女ができれば・・・!

コメント