マッチングアプリ「with」でついに出会った! ①アプリの登録

こんにちは!しゅんごんです。

梅雨明けましたね!でも僕には梅雨どころか、春すら訪れていません・・・。

そんな僕ですが、過去にもブログで紹介した通り「with」は個人的におすすめ度の高いアプリです。
今日はついについにマッチングアプリで一年越しに春が訪れそうなので、報告させていただきます。

使用したマッチングアプリは「with」

僕はメンタリストDaiGoさんが監修している「with」というアプリで出会いました。

こちらのアプリは心理テストを受けて、相性の良い相手とマッチングしやすい面白いアプリです。
僕のおすすめのアプリで、数々のマッチングアプリをやった僕が、一番課金期間が長いアプリだと思います。

過去にブログで紹介したこともあるので、是非一度ご確認ください!

マッチングした時に僕が登録していたプロフィール

イケメンであればすぐに出会えそうですが、僕はどちらかといえばその部類ではありません。

そんな僕がどんなプロフィールを載せているか紹介したいと思います👍
なお、ここでは僕の顔を載せませんが、間違えなくクラスではオタクチーム所属の非モテ顔です・・・😢

アプリに登録している写真

  • 福井旅行でGoProでなんとなく自撮りした微妙な半笑いの写真(メイン)
  • 静岡県浜松市にあるスズキ歴史博物館で展示のバイクに乗って撮った記念写真(躍動感がすごい)
  • 鳴門海峡で撮影した自慢げな笑顔の写真
  • 友達のサングラスをかけてイキってる写真
  • 大好きな生しらすの写真
  • もぐもぐたいむの僕の写真
  • 岐阜の道の駅にある、大きな木造水車の写真
  • めっちゃうまかったラーメンの写真

元が酷いのか、僕はどんな写真をとっても盛れません。
というか自撮りの写真を撮らないタイプなので、数少ない写真から選ぶのはかなり苦戦しました。

ちなみに僕の経験則ですが、SNOWなどで加工した写真は好まれないと思います。
というのも女性のプロフィールにはよく、「顔のわかりにくい方とはマッチングしません」と書いてあることが多いからです。

そもそも、プロフィールの写真が別人のようにイケメンに撮れてマッチング出来たとしても、会った時に「全然違うやん・・・」と思われたくはないので、ありのままの自分の写真の方がいいのかもしれませんね!

アプリに書いたプロフィール

マッチングアプリに重要な写真の次に大事なもの・・・。それはやっぱりプロフィールでしょう!
内容はこんな感じで書いてみました。

はじめまして!プロフィール見ていただき、ありがとうございます。
仕事はIT系の会社でアプリ開発の仕事を名古屋でしており、社会人2年目ですが勉強の毎日です😅

好きなことはお出かけすること、ドライブ、キャンプ、BBQです。
また家でゲームしたり、YouTube見たり、ゴロゴロしたり、お酒を飲むことも好きです!
最近は運動不足がひどいので、一緒に運動してくれる方もいたら仲良くなりたいです。ちなみに今は友達とテニスを定期的にしてますが、全員初心者で、僕は運動神経も悪いのでグダグダです😰

僕は優しいと言われることが多く、真面目であまり気が強い方ではありません。最初は人見知りしちゃいますが、お話しすることが好きなので仲良くなったらめっちゃ喋ると思います!
好きなタイプはポジティブな方や明るい方です。一緒にいるだけで楽しいような関係が理想です。
あと、お出かけは好きですが1人でお出かけすることが苦手なので、一緒にドライブに行ったり、お買い物できたりしたらとても嬉しいです。

いいねは気になった方のみさせていただいてます👍
いただいたいいね、足跡はちゃんと確認してます!
まずは世間話をしつつ、ゆっくり仲良くなれたら嬉しいです。よろしくお願いします🤲

自分で言うのもアレですが、なかなかちゃんとしたプロフィールですよね?笑
withってプロフィールのテンプレートが用意されているので、文章が苦手な人でもとても書きやすいのでおすすめです。

僕が見つけたwith攻略法

長いことやっていると、マッチングしたり出会ったことは何度かあります。
しかし過去のブログでも投稿した通り、業者・勧誘・タイプが合わない・フラれる・・・、なんてことが多いです・・・。

そんなマッチングアプリ歴が長いのにもかかわらず、全く成果が出ない僕なりに考えたwitうの攻略法は「心理テストは必ず全部やる」「メッセージ付きいいねを送る」「好みのカードをなるべく登録する」の3つだと思います。

この3つを押さえても多分マッチングは出来ませんが、押さえなければマッチングできないと思うので、少しでも参考になれば嬉しいです。

心理テストは必ず全部やる

「心理テスト」はいつも期間限定の心理テストがあり、相性が良い相手とは毎日10回までいいねやポイントを消費することなく「いいね」「メッセージ付きいいね」を送ることが出来ます。

メッセージ付きいいねを送る

「メッセージ付きいいね」とは1いいね+3ポイント使って200文字以内のメッセージを添えて送ることができるシステムです。
いいねは月に30ぐらいもらえますが、ポイントは課金が必要です。
でも、本気で彼女が欲しい僕からしてみればゲーム以上に価値がある課金アイテムだと思います。もう、実質無料です!

期間限定の心理テストで相性の良い女性には無料で「メッセージ付きいいね」も送ることができるので、積極的にメッセージ付きで送りましょう!
僕はメッセージ付きじゃないいいねでマッチングしたことはほぼありません・・・。イケメンに生まれたかった・・・。

好みのカードはなるべくたくさん登録する

withには「キャンプ好き」「ラーメン屋巡りがしたい!」など趣味趣向のカードがたくさん用意されており、なるべく数多く登録しておくと良いです。
というのも、好みのカードをみてマッチングしてくれる方も多いみたいで、またマッチング後も話題が作りやすいです。

ちなみに僕は500以上も好みのカードを登録しています。たぶんですが、これはやりすぎだと思います。

まとめ

今回はwithについてやプロフィールの登録について書いてみました。
男性からするとマッチングアプリって有料ですし、登録も面倒です。また男女限らずリスクがつきものです。

それでも出会いがない、街コンは苦手・・・という僕にとっては時代にあった素晴らしいサービスだと思います。
いい加減、そろそろ成果が出て欲しいですね・・・。うーん・・・。

次回はいよいよ、とある女性とマッチングした時のお話について書きたいと思います。
今まではヘビスモセミナー女に騙されかけたり、ドタキャンになったりと悲しい記事しかかけませんでしたが、今回は違うんです!!!
ついに、僕のマッチングアプリ生活に終止符が!?お楽しみに〜!!