コンパクトデジタルカメラDC-TZ90を購入しました。

LUMIX DC-TZ90

こんにちわ!しゅんごんです。

記事のタイトルの通り、ついに欲しかったカメラを買ってしまいました。

今回購入するために背中を押してくれたのは、PayPayのおかげだと思います。

実はこの記事を書いてる今日、残念ながら「100億円あげちゃうキャンペーン」が終了してしまったそうです。

PayPay、「100億円あげちゃう」キャンペーン終了を発表--今後は決済額の0.5%を還元
ソフトバンクとヤフーのジョイントベンチャーであるPayPayは、スマートフォン決済サービス「PayPay」で展開している「100億あげちゃう」キャンペーンを、12月13日の23時59分に終了すると発表した。

僕はJoshinで購入しました

ビックカメラが多く取り上げられていていましたが、僕はJoshinでカメラを購入しました。

この記事では、欲しい理由の記事でもたくさん書いたので、詳しいレビューは割愛しますが、バリアングル液晶がついていてとても便利です。

なんと言っても、このLeicaのレンズ

Leicaのロゴもしっかり入ってます。

また、コンパクトデジタルカメラとはいえ、ちゃんと絞り値やシャッター速度も変更可能なのがいいですよね。

しかもファインダー付き!センサーが横についているので、覗くと自動的に液晶からファインダーに切り替わります。

早速このカメラを持ってお散歩してきました。

マニュアルでピントをあわせるときもマニュアルアシストがあり、また水平の表示などもあって、カメラ素人の僕でも非常に扱いやすかったです。

お散歩しながら撮った写真は、また別記事で書いていこうと思います。

コメント

  1. […] コンパクトデジタルカメラDC-TZ90を購入しました。こんにちわ!しゅんごん… […]

  2. […] コンパクトデジタルカメラDC-TZ90を購入しました。こんにちわ!しゅんごん… はじめてのカメラと秋の終わりを感じた散歩。JR鶴舞駅から徒歩30秒。天気が良かった平日の昼間にカメラを持って、秋の終わりを感じる鶴舞公園でお散歩してみました。はじめてのカメラでしたが、扱いやすいしコンパクトだし、もう最高! DC-TZ90,高級コンパクトデジタルカメラ,LUMIX,Leica,名大病院,紅葉gotalog.com2018.12.17 LUMIX DC-TZ90カメラモノログ LumixコンデジコンパクトデジタルカメラDC-TZ90 シェアする Twitter Facebook0 はてブ1 Google+ Pocket0 LINE しゅんごんをフォローする しゅんごん ごたろぐ […]