コンパクトデジタルカメラDC-TZ90を購入しました。

こんにちわ!しゅんごんです。

記事のタイトルの通り、ついに欲しかったカメラを買ってしまいました。

今回購入するために背中を押してくれたのは、PayPayのおかげだと思います。

実はこの記事を書いてる今日、残念ながら「100億円あげちゃうキャンペーン」が終了してしまったそうです。

https://japan.cnet.com/article/35130116/

僕はJoshinで購入しました

ビックカメラが多く取り上げられていていましたが、僕はJoshinでカメラを購入しました。

この記事では、欲しい理由の記事でもたくさん書いたので、詳しいレビューは割愛しますが、バリアングル液晶がついていてとても便利です。

なんと言っても、このLeicaのレンズ

Leicaのロゴもしっかり入ってます。

また、コンパクトデジタルカメラとはいえ、ちゃんと絞り値やシャッター速度も変更可能なのがいいですよね。

しかもファインダー付き!センサーが横についているので、覗くと自動的に液晶からファインダーに切り替わります。

早速このカメラを持ってお散歩してきました。

マニュアルでピントをあわせるときもマニュアルアシストがあり、また水平の表示などもあって、カメラ素人の僕でも非常に扱いやすかったです。

お散歩しながら撮った写真は、また別記事で書いていこうと思います。