今週は散財週間だった。|ごたろぐ03

週刊ごたろぐ

こんばんわ。しゅんごんです。

毎週日曜日に今週あった出来事や、記事にもならないような小ネタをごたごた書いて、月曜からも頑張れるように書き始めたごたろぐ。

急に冷え込んできて、朝晩だけでなく昼間も寒い…、またQRコード決済のPayPayやAmazonサイバーマンデーセールで財布の中も寒くなった一週間でした。

PayPayがアツすぎた|今週の出来事

みなさんは支払いにまだ現金を使っていますか?

僕はなるべく現金では支払いしないようにしています。クレジットカードとかならポイントがつくし、電子マネーだとタッチするだけで決済が可能で楽ちん。

そんなキャッシュレス時代に新しく最近話題なのがQRコード決済。

スマホの画面にQRコードを表示し、お店の人がバーコードリーダーで読む、もしくは自分がお店のQRコードをスキャンして金額を送金する決済方法です。

これって、僕みたいな格安スマホ利用者でFericaに対応していない端末でも利用ができるスグレモノ。

OrigamiPayだとかLINEPayだとか各社それぞれのサービスがあるが、今アツのは間違いなくPayPayだと思います。

今はキャンペーン中で、なんとだれでも20%還元になり、さらに運が良ければ全額返ってくるという…。はっきり言って、これはやばい。

僕も今月になりPayPayでカメラとタブレットを購入してしまいました。

ちなみにカメラは「LUMIX DC-TZ90」。どうして欲しかったのかは別の記事にまとめているので、ぜひ見てください。

新しくロゴを作ってもらった|今週の出来事

ブログの最上部のタイトル、また写真などに使わせてもらっている、ごたろぐのロゴ。

研究室の友達に頼んだら作ってくれました。

僕のテキトーで雑なお願いに完璧に対応してくれて感謝しかないです。

ただ、あまりにも早く完成してしまったので、なんだかあっけなく感じてしまいました。

まぁでも、また飽きたら頼めばいいかなぁ…。

ごたろぐ的ピックアップ

「タップル誕生」の検証記事を書きました。

TinderやPairsに比べると出会えるアプリだと思います。なにしろ、一番マッチングした数が多かったです。

ただ、僕の場合マッチしていい雰囲気になった女性にすっぽかされ、結局出会うことはできませんでしたが…。

自分でマジで課金して試しているので、ぜひ見てほしいです。

ガジェット好きな方におすすめしたい|僕の好きなブログ

僕がいつも見ている「ガジェットや暮らしのモノ系ブログ “トバログ”」というブログを紹介します。

トバログ
モノと人との交差点

僕のブログもこれに影響されているというか、かってにパクってるというか、訴えられたら謝るしかないというぐらい好きで好きで仕方がないブログです。

ブログ内で使われている写真はとてもきれいですし、度々ブログで紹介されているガジェットやモノなどにはすごくこだわりを感じます。

僕がこのブログを知るきっかけとなったのが書斎のDIYシリーズです。

賃貸でも書斎のある暮らし①:憧れの書斎スペースをDIYで構築する
――たくさんの書籍が並ぶ本棚、万年筆やクラシックミニカーなどの歴史を語れる趣味のアイテムなどを、ウイスキーを嗜みつつ、愉しむ自分だけの空間である、書斎。 男なら誰しも、書斎のある暮らしに憧れる

賃貸でもここまでおしゃれな書斎を作ることができるなんて、ロマンありますよね!

僕の自室なんて汚部屋そのものですから、ほんと、見習いたいです。

ごたろぐ

もうすぐ2018年も終わりですね…。

僕は年内に卒業論文を完成させたい!と思っているのですが、いつも週報告の直前に申し訳程度に論文を書くという…。

もっと生活を改め、集中して卒論の執筆に取り掛かりたいですね。

でも、ちょうどSwitchのスマブラを買ってしまったんだよなぁ…。

この記事を書いた人
しゅんごん

名古屋でアプリ開発をしている社会人。
趣味はキャンプ・BBQ・カメラ・ドライブ・旅行・ゲーム(あつ森)・YouTubeなど。
海鮮が大好きで、特に静岡県の用宗漁港の生しらすが大好物。
マッチングアプリで恋活・婚活を頑張ってます。

しゅんごんをフォローする
週刊ごたろぐ ごたろぐ
ごたろぐ

コメント