スマホ用の魚眼レンズが楽しすぎるっ!

2018年12月1日

こんにちわ!しゅんごんです。

みんな僕のインスタグラム見てる?

よかったらフォローしていいね!ください。

よろしくおねがいします!

みなさんは写真って撮りますか?

最近は使っていないですが、一眼レフやコンデジも自分で持っているほど写真を撮ることが好きです。

しかし、スマートフォンを「Huawei p20 lite」に機種変更してから、スマホで写真を撮ることが増えました。

最近のスマホのカメラの性能はすごいです。昔の機種だと明るいとろこだとそこそこ、暗いところだとあまりいい色が出ませんでしたが、最近のところでは暗いところでもバッチリ!

流石に一眼レフには敵わないとはいえ、コンデジを持っている必要がなさそうです。

じつは、先日日帰りで大阪に行ってきましたが、コンデジを持っていったものの一度も使いませんでした。もう、スマホで十分!

スマホで撮影を100倍楽しめる!

研究室の友達が、とあるおもちゃをくれました。

スマホに取り付けることができるカメラレンズです!

最近は100円ショップでも見かけますが、それよりはちゃんとしたガチのやつです。

クリップで固定するので、大抵のスマートフォンには取り付けができると思います。

マクロレンズモードと魚眼レンズモードにレンズを組み合わせることにより変えることができます。

レンズを取り付ければ、自分が普段使っているスマホのカメラアプリで撮影ができるので、とても簡単です。

いろいろ遊べる!!

適当に写真を撮るだけで、日常的にある何気ない被写体が格段によく見えてしまいます!

1000円から3000円で買える!

残念ながら友達がくれたものは、もうAmazonで在庫切れになってしまってました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01F58CZH2/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

でも、同じような魚眼レンズやマクロレンズはどうやら1000円から3000円程度で買うことができるみたいです。めっちゃおすすめですよ!