車のスマートキーにピッタリ!「ごほうび屋」オーダーメイドのキーホルダー。

車・カーアクセサリ

こんにちわ!しゅんごんです。

先日、ついに僕も車を買いました。これで車持ちのモテ男に一歩近づきました。
そんな僕の愛車はTOYOTAのVitzなのですが、「スマートエントリー&スマートスタートシステム」に対応しています。
これは鍵ではなくスマートキーを持っているだけで、手をかざすと車のロックが解錠し、スイッチを押せばエンジンがスタートするキーレス仕様の画期的なシステム。
カバンからキーを出す必要もないですし、スマートでかっこいい、楽、最高。
しかし、そんなスマートキーなんですが一つだけ悩ましいことがありました。

鍵がシンプルすぎて、探すの大変…。

車のスマートキーはとてもシンプルなデザインで、ロックを解錠するボタンと施錠するボタンの2つしかありません。
シンプルでコンパクトでいい反面、僕の汚部屋では紛失してしまいそうです。
大事なデートの日にも、車のキーが見つからなくて遅刻…なんてことになったらふられてしまいます。そもそも、デートの日が来るかどうかはわからないですケド…。

キーホルダー探し

なにかキーにキーホルダーを付けたいなと思い、ネットで探しました。
車がモチーフのキーホルダーやトヨタのマークのキーホルダーもいいなぁと思いましたが、調べてみると最近はナンバープレートのキーホルダーも流行っているみたいです。
駐車場を利用するときや車関係の手続きをするときに必要な車のナンバー。
さすがに4桁のナンバーは覚えていても、名古屋〇〇〇とか割り当てられているひらがなを覚えていない人も多いと思います。
たしかにいいなぁと思ったのですが、ホンモノのナンバープレートに近いリアルなデザインが多くて、個人的にはちょっと好きじゃない…。

オーダーメイドできる、ごほうび屋

そんな中見つけたのが、「ごほうび屋」が製作・販売するキーホルダーです。

画像引用元:ごほうび屋

自分の好みのナンバーやメッセージを入れることができる金属プレートのキーホルダー。
Amazonなどを始め、いろいろな通販サイトで取り扱っているそうですが、僕はごほうび屋の公式サイトで注文しました。

高級感もある、世界に一つのキーホルダー

注文して3~4日ぐらいで届きました。

質感もしっかりとしていて、重量感や高級感もあります。
なんといってもクールなナンバープレートデザインのキーホルダーですからね。車のキーにつけるにはちょうどいいデザインと大きさです。

ナンバーの裏面には好きなようにメッセージを入れることもできるので、プレゼントでも喜ばれると思います。
僕は車の納車記念というか、車を手放すことになっても思い出に残るように、納車日や車種などを彫ってもらいました。

まとめ

最近は主流になったスマートキー。シンプルな半面、なにかと紛失しやすそうでキャラクターなどのキーホルダーを付けている人も多いと思います。
僕は今回、世界に一つだけの自分専用キーホルダーを作りましたが、なかなか満足度の高いものだなぁと感じました。

Amazonでも手軽に注文できるので、ぜひ皆さんもお試しあれ!

コメント