カードも小銭も出しやすい、ノイインテレッセのスポーティな長財布で毎日の生活にこだわりを。

こんにちわ!しゅんごんです。

社会人になると私服を着る機会もなくなり、毎日スーツでの出勤。
もちろん、スーツで自分のこだわりも表すのも大切ですが、僕はまだ他の人の様子を伺いたいのと金銭的な理由から、就活で使っていたリクルートスーツで出勤しています。

体調が悪い、社会人になって一週間。」の記事では、Amazonで購入したコスパ最強な名刺ケースの紹介をしました。
正直質感は高級ですごく気に入っていますが、特にこだわりを持って購入したというわけでもありません。

しかし、プライベートでも仕事のときでも持ち歩く、僕にとってこだわりのモノがあることを忘れていたので、今日は紹介したいと思います。

毎日使うもの「財布」

毎日使うものだからこそ、こだわりたいモノだと僕は思います。

実は2018年の正月に自分で購入したものです。
ガジェットとかゲーム機とかは必然的に高額になりますが、ファッション的なものでこんなにも高いものははじめての買い物。

14,000円となかなか立派なお値段ですが、見た目も中身も非常に気に入っています。

ちなみにコレを買う前は折りたたみ財布を使っていて、ヨレヨレでダサかったです。
女の子とデート行くときに、せっかく奢ってかっこいいところを見せることができる機会でも、ダサい財布だと女の子もガッカリです。まぁそんな機会すら無いんですケド…。

「モータースポーツ×ファッション」のブランド?

僕はブランドに疎くて、全然詳しいことは知りません。
僕の財布は「ノイインテレッセ」といってモータースポーツとファッションを融合させたレザーグッズのブランドらしいです。間違っていたらごめんなさい。

僕の財布もそうですが、スポーティでカッコイイ見た目で、中も非常に使いやすく設計された構造になっている人気のブランドです。

中がすごいぞ!エグいぐらいカードが入る!

なんてったってこの財布の良さはカードの出しやすさ!普通の財布とは構造がまるで違う!

このようにカードが非常に出しやすい構造となっていて、僕みたいにたくさんカードを所持している人にも使いやすい構造となっています。

ちなみに僕の財布にはいいている中身はこんな感じ。

  • 免許証
  • ETCカード
  • クレジットカード ×7
  • キャッシュカード ×6
  • ポイントカードや会員カード ×30
  • 優待券や割引券 ×大量
  • 82円切手 ×20
  • お札と小銭

そもそもすごい量のカードを持っていて「減らせよ…」と思う方もいらっしゃると思いますが、これが全部入ってしまいます。

ちなみにたくさんあるカードの中にはこんなモノもあります。

こちらはマンホールカードです。現在407自治体、478種類のカードがあるそうです。
僕は新潟県の「道の駅 国上」に立ち寄ったときになんとなくもらいました。

こちらは「IT情報安全守護」のお守りです。東京旅行で神田明神に行ったときにゲットしました。
ITの業界に行く人は是非持っていたいお守りですね。

中がすごいぞ!小銭の出しやすさ!

もう一つ中が素晴らしい点、それは小銭の部分です。

どうですか!こんなにも大きく開けることができるため、小銭を非常に出しやすい!

ぱっと見で財布に中にいくら小銭があるのかがすぐわかります。

まとめ

今回は僕が1年と少し愛用している財布について紹介しました。

正直自分が持っているブランド品といったらこの財布しか無いけれど、とても気に入っているこだわりのモノです。
基本的に僕の考えはコスパ重視なため、あまり高級品とかは自分には合わないと思っているし、この財布も決してすごい高級品というほどでも無いと思います。

でも、自分がこの財布をお見せて見つけたとき、自分にぴったりな財布はこれしかない!と思いましたし、今でもいろんなお店で財布とか見ても自分の今の財布よりも良い!と思えるものに出会ったことはありません。

すべてのモノにこだわるほどの経済力は僕にはありませんが、この記事を書いて改めて「毎日使うものだからこそ良いモノを使おう。」と思いました。

でもこの財布でも中身がこんなに貧乏くさいから、女の子はよって来ないよなぁ…(´Д`)ハァ…