豊洲で海鮮丼とチームラボを見てきた!まさかのヒルナンデスのロケにも遭遇!|そうだ、夜行バスで東京へ行こう。

そうだ、夜行バスで東京へ行こう。

東京旅行2日目になりました。(めっちゃ更新が遅れててすみません!)
この日の計画は豊洲エリア!
豊洲に移転した「豊洲市場」と「チームラボプラネッツ」を見るのが主な目的です。

まずは最初に豊洲市場へ。

いろいろ移転で問題となった豊洲市場ですが、やはり新しい建物なだけあってとてもキレイですね。
やっぱり海鮮!と思い、海鮮丼の「大江戸」というお店に入りました。

15分ぐらい並んで頼んだのは「函館丼」です。

マグロ・サーモン・いくら・うに・たまごの僕の大好きなネタセット。
こんなん美味いに決まってます。めっちゃうまかった。最高。
贅沢な朝ごはんを食べることができ、大満足な朝食でした。

豊洲市場には観光するところもあり、遊びに行く価値ありだと思いました。

また市場内にはいろいろなお店が並んでいるところもあります。

そんなお店の中には恋みくじなんでものもありました。
世界一当たるらしい…。

「チームラボプラネッツ」に行ってきた

贅沢な朝ごはんを食べ、次は豊洲にある「チームラボプラネッツ」に行ってきました。

ちなみに客層は大学生と外国人が多いといった感じ。
僕たちのような冴えない理系大学生二人組なんて全然いなくて、可愛い女の子とかっこいいリア充感溢れる人が多い…。クソっ!!!

チームラボのミュージアムはいろいろなところにあるのですが、ここは水に入って全身でアートを体感できる場所です。
水に浸かるところもあるので裸足にさせられます。また、半ズボンやまくりやすいズボンがおすすめです。

あと、下が鏡張りになっているところが多くて、なんだったらスカートを履いている女子のパンツも見えます。こりゃアートだわ。
もちろんマナーとして見てはいけないものですが、見えてしまいます。しかも館内写真撮影自由ですからね。ええ。
女性の方はズボンを履いたほうが良いかもしれないです。僕はスカートをおすすめしますが。

アートに触れてまた食事

アートを楽しんだら、次はららぽーと豊洲で腹ごしらえ。
ららぽーと豊洲といえば「ヒルナンデス!」とかでもよく出できますよね。

ららぽーと豊洲内にある「和牛A5カルビ」ランチを食べました。

こんなの美味いに決まってますよね。まじ、うまかった。

その後はららぽーとをぶらぶら。まさかのヒルナンデス!のロケにも遭遇しました。
名古屋のららぽーとと違って、海が近くて開放的でした。

コメント