いよいよ、社会人。そんな学生最終日にプレゼントを頂きました。

こんにちわ!しゅんごんです。
今日は2019年3月31日で、明日は2019年4月1日。
そうです、新年度。
そして僕はというと、人生で一番大きな新生活が始まる…といっても過言ではない日…。
今日でいわゆる学生という肩書がなくなり、社会人として生きていくことになります

突然hatpoppoが現れた!

そんな学生最終日はなにをしていたのかというと、入社に必要な書類の整理や準備など事務的なコト。
そんなとき、ごたろぐの投稿者であるhatpoppoから突然「今から家に行く!」との連絡が。
連絡後10分、颯爽と車で現れた彼は「明日から社会人ということで…」と突然大きな紙袋!

お祝いの品ということで、頂きました。いやぁ~ありがとうございますぅ!

ということで、さっきもらったばかりのこのプレゼントを感謝の気持ちを込めて(?)ブログネタにしようと思います。

実用性あふれるモノたち

まずはこちら。

めちゃくちゃ高級そうなボールペン?
僕自身は文房具にこだわりはなかったんですが、これはいい。
就職先の会社は基本スーツ。スーツを着ていても似合うと思います。
詳しいブランドとかそうゆうのはわからないですが、大切に使っていきたいと思います。

実用性あふれるモノ2

次はこちら。

これは良い!!やっぱり学生気分でトイレ行ったあと洗った手をズボンで拭くのはもう卒業ですね。
しかもなんかこれもまた高そうなハンカチ…。大切に使わさせていただきます。

実は前から欲しかったモノ!

そして次は前から実は密かに欲しかったモノです。

スタバのタンブラーです。シンプルなデザインでおしゃれ。
これ、スタバに持っていけばここにコーヒーを入れてもらえるんですかね?
温かいドリンクは温かく、冷たいドリンクは冷たい状態にできるので、ドライブにも使えそう…。
ありがとうございます!!

センスあふれるプレゼント

さて、いくつプレゼントあるんだ?となりますが次で最後です。

小さなネコの置物です。見ているだけで癒やされる…。
なんかいかにもhatpoppoが選びそうな置物ですね。

圧倒的感謝

ということでたくさんのプレゼントをありがとうございました。
学生時代には何度もご飯行ったり、一緒に旅行でかけたり楽しかったです。
明日から社会人というのは実感わかないし、なんだか漠然とした不安もあり4月はストレスを抱えてしまいそうですが…。
お互い4月から新しい環境で頑張りましょう。

※hatpoppoは大学院に行くのでまだ学生生活があります。羨ましい…。