BBQやキャンプを趣味にしたい。BBQがこんなに楽しいなんて…。

こんにちわ!しゅんごんです。
実は先日、大学の研究室の友だちとBBQに行ってきました!しかも泊まりです!
青川峡キャンピングパークという所に行ってきました。


このキャンプ施設はテントを設営して楽しむキャンプはもちろん、コテージやキャビン、ログハウスなどの建物もあり、快適なキャンプを楽しむこともできます。
青川峡キャンピングパークには大浴場やアスレチックなどもあります。

今回は人数が5人ということで「トレーラーキャビン」という部屋を予約しました。
簡易的なベッドと冷蔵庫・電源・トイレを完備した部屋、そしてデッキでBBQを楽しむことができる建物です。まさに快適そのもの!

僕は旅行は好きですが、キャンプなどのアウトドアは数えるほどしかやったことがありませんでした。しかし、やってみると最高に楽しかったです。

BBQは焼き鳥や分厚いステーキ肉をしたり。友達が煮卵やチャーシューを作ったり。カレーを作ったり。

カレーは玉ねぎがなくなるまで煮込み、とろとろの牛すじカレーで最高に美味しい!

ぐつぐつ煮詰めたチャーシューはもう格別!
朝食はコーヒーとホットサンドで、自然を感じながら食べるご飯はいいなぁと思いました。

そして驚いたのはテントを張ってキャンプを楽しむファミリーの多さ!!
快適な部屋で寝れるのもとても良いです。
でも今度はテントを張って、よりアウトドアと自然を満喫したいですね。

家に帰ったあとはキャンプ動画やキャンプ用品ばかりを調べてしまいました。
もう4月からは社会人となり、自分の車も買おうかなぁと思っている今日このごろ。
もちろんみんなで集まってワイワイBBQやキャンプもいいですが、ソロとか二人で気軽にキャンプをする…。
そんなのに憧れてしまい、趣味にしたいと思いました。

キャンプ用品って一体何がいるのか、また全部揃えるとどのぐらいするのか…。