美味しいラーメン。|ごたろぐ02

2018年12月9日

こんにちわ!しゅんごんです。

早いもので前回のごたろぐ記事からもう一週間経ったんですね。

なんだか、まだ昨日あの記事を書いたかのようです。

前回と同様、今週も一週間のコトを振り返ったり、一つの記事にできないような小さなコトをごたごた書いていこうと思います。

今週の出来事

個人的な話ですが、今までやっていたクレジットカードの受付業務のアルバイトを退社しました。

理由としては1日潰れてしまうのと、いろいろ確認事項などが多すぎてストレスが溜まるからです。

そもそも僕は理系大学生の4年。卒業研究に追われる身です。

そんななか、学校が終わった後に働くことができるパン屋は負担が少ないですが、クレジットカードのアルバイトはどうしても一日働かないと行けない決まりになっています。

交通費とかも全額出るのでとても良いですが、辛いものがありました。

また、お客様の個人情報を扱ったり、非常にイレギュラーなことが多く、とてもストレスが溜まります。

接客業だから楽しそう!と思ったんですが、家電量販店のアルバイトとはまた全然違いました…。

今後は就職まで、パン屋一本で凌ぐつもりです。

ごたろぐ的ピックアップ

今週は2つの記事を書きました。どちらもグルメ記事でした。

これを少ないと思うのか、多いと思うのかはわかりませんが…。

特にピックアップしたいのはこちらの記事。

https://gotalog.com/2018/11/29/menya_harajuku/

とんこつラーメン、本当に美味しかったです。

この記事を投稿後、友達には値段の情報をいれたほうが良くね?と言われました。

あまり覚えていないんですが、とんこつ白ラーメンと煮玉子と豚の角煮でちょうど1000円でした。

ラーメン屋だとレシートもらえないから忘れちゃうんですよ。。。

こんな動画、見つけました。

僕も人並みにYouTubeは見るんですが、みなさんはどうでしょう?

YouTuberで飯を食っていくって、夢ありますよね。もちろん過酷でしょうけど…。

今回ご紹介したいのはこちらの動画、というかYouTuber。

てんちむisかわいい。てんちむis女神。てんちむisもうだいしゅき。

テンション高いてんちむしゅきしゅき。

てんちむに限ったことじゃないんですけど、涙袋ってなんでこんなやらしい顔になるん…?

こんな可愛い子のヒモになれたら最高なんだけどなぁ…(^q^)

今週のごたろぐ

最近、寒くなってきましたねぇ…。

鍋の美味しい季節です。