食生活ってマジ大事。

こんにちわ!しゅんごんです。

今日は台風24号がやってくる!ってことで、無事バイトは休みを獲得しました。

バイト休みだと嬉しい反面、お給料が減るので苦しい反面…。クレカの請求にビビる月末がやってきそうです!

 

実は先週、お腹壊してました。絶望レベルでお腹痛い。

トイレに駆け込んでも出てくるのは液体のみ…。下痢です。

ことの発端は先週の火曜日からです。

9月25日(火) 異変が始まる

この日、学校が終わったあとにペッパーランチに行きました。

実はその時からすでにお腹の様子がおかしかったみたいです。

なんだかギュルギュル変な感じがするなぁ…と思いつつも、別にその時はお腹痛いわけではなく、下痢でもなかったです。

一緒に行った友達からは「ペッパーランチが原因じゃね?」と言われましたが、僕的には多分、ペッパーランチがトドメになったかもしれないけど、引き金はいままでの食生活。

9月26(水) お腹終了のお知らせ

夜中の3時頃ふと目が覚めました。

直後に訪れる肛門からの緊急非常事態宣言…。

トイレに入った瞬間、おしりの穴から滝のように流れ出ました。

まさに下痢ら豪雨!

そのあともう一度寝て起きて、朝ごはん食べたあとに2度目の下痢ら。

しかし不思議なのは風邪ではなく、もちろん熱もないですし、食欲まである

なんなんだろうなぁと思いつつ、その日は一日クレカのバイトだったので、バイトに行くことに。

バイト中も何度もトイレに駆け込みました。

バイト後の家に帰る道中でも途中下車を繰り返し、下痢らと戦いました。

これはおかしいなぁ…、と思いつつ、旅行時にもっていく用の胃薬「セイロガン」をたまたま買っておいたことを思い出し飲みました。

9月27(木) マシにはなった

朝の目覚ましはやはり下痢でした。起床時間4時。

もう一回寝たけど。

学校に行く前にランチに誘われましたが、流石に消化に良いものと言うことではなまるうどん

セイロガンのおかげもあってかだいぶマシになりました。まだ治ってないけど。

9月28(金) まだあかん…。

この日も学校に行きましたが、お昼ご飯はセブンイレブンで買った豆腐サラダとアロエヨーグルト、オレンジジュース。

のちのち知ったのですが、下痢のときはヨーグルトもオレンジジュースも飲まないほうがいいらしいです。

9月29(土)おっ…?

この日の目覚ましはお母さんでした。

下痢ら消えました。でもまだお腹痛い…。

そして便がとても臭いです。もともと便って臭いものですが、いつも以上に。もう異常。

僕は医者じゃないので専門的なことは全くわかりませんが、今回の腹痛は食生活の問題かなぁと。

腹痛の前は連日、朝は吉野家、昼はカップ麺とその残り汁にぶっこみご飯で、夜も呑みに行く。

そりゃあかんでしょ…。

腸が限界に達して消化不良を起こし、お腹にガスが溜まることよって腹痛になったんじゃないかなぁと。

アマゾンお急ぎ便であるものをポチりました。

今日 まだ軟便だけど…

だいぶ良くなりました。

そして昨日アマゾンでポチったのはこちら。

ガスピタン

生まれて初めてのガスピタンを買いました。

ガスピタン
ガスピタン

味は薄めなクッピーラムネって感じです。

食間や食前に飲むと良いそう。1日3回、1錠ずつ。

しかも普通のお薬と違って、飲み込むのではなく噛み砕くらしいです。

でもお薬なので、クッピーラムネみたいに何個も食べてはいけないです!!

今日は一日、部屋にこもって安静にしてましょうかねぇ…。