旅っていいな。|ごたろぐ05

週刊ごたろぐ

こんにちわ!しゅんごんです。

毎週日曜に投稿する、一週間であったコトや記事にならないような小さなコトなどを振り返るごたろぐ。

この一週間は僕自身、旅行で思う存分楽しめたと思います。

初めて四国と九州へ…

写真とか旅行の詳しいコトは「そうだ、四国と九州へ行こう。」で連載していきたいと思っています。

そうだ、四国と九州に行こう。
2018年12月19日から12月22日、四国と九州に旅行に行ってきました。

今回の旅行、四国へは学生らしく青春18きっぷで行きました。

ざっくりというと、名古屋→大阪→岡山(倉敷)→高松という感じ。

倉敷の美観地区にはじめていったのですが、到着が日が沈んだ頃となってしまいました。

写真を撮ったのですが、どうも暗いところでの写真撮影は難しい…。

手持ちでは限界があるんですかね?ISOとかそのへんいじればもう少しマシな写真になるのでしょうか…。練習あるのみですね。

ちなみに、無事に帰宅した日に一つだけ、睡魔と戦いながら記事を書いたので、よければチェックしてください。

欅坂46について思うコト

今週、僕の好きな欅坂46にビッグなニュースが2つ!

まず1つ目が、活動休止中だった志田愛佳が「けやかけ」でファンに卒業のメッセージを送りました。

ファンの方は思うコトがそれぞれあると思いますが、僕個人的には元気そうで、なんだか志田らしい雰囲気で、いいなと思いました。

そしてもう一つが、僕の推しメン平手友梨奈が一部活動休止というニュース。

てちの体調がすごく心配です…。もしかしたら紅白も危うい…???

ライブとかパフォーマンス面では活動しないということですが、できる範囲の活動は休止しないということらしいので、そこには安心しました。

はやく元気になって欲しいですねぇ…。

今週のピックアップ記事

やはり、まずは新しいカメラのデビュー戦の記事。

裏話どころか、もう本当に記事の内容とは関係ないかもしれませんが、この「鶴舞公園」の正しい呼び方は「つるまこうえん」と読むそうです。

語源は水の流れる場所という「水流間(つるま)」から来てるそうです。

でも、駅名とか地名は「つるまい」と読むそうです。ムズカシ!

ごたろぐ

いよいよ今年もあと一週間ほどですねぇ…。

なんだか2018年も早かった気がします。時間が過ぎるのが早いなぁ…。

コメント