ふと、大阪に行ってきました。

そうだ、大阪で食い倒れよう。

大阪へ行こう

こんにちわ!しゅんごんです。

ふと、大阪に行ってきました。なんとなく、遠出していないなぁと思って。

前回の旅行といえば、台風でグタグタとなってしまった北海道旅行です。

今回は近鉄特急を使って大阪難波に向かいました。

今、キャンペーンでネットから予約すると、名古屋-大阪難波間の特急料金が安いので、お得に行くことができました。

難波駅で迷いながら、日本橋さんぽ

10時に大阪難波に到着。

時間的には少し早めなので、日本橋を散歩しながら歩いて新世界方面へ。

日本橋といえば別名オタロードと呼ばれています。

オタクな頃は大阪でイベントが有ると必ず帰りに遊びに来てたなぁ…。

とてもレトロなゲーセンがありました。その、お店の前には…

むふふなガチャガチャ。「巨乳過ぎるガチャガチャ」の下だけ、空のカプセル多くない??

まだ、10時ということもあって、ほとんどのお店はシャッターが閉まっていますが、興味をそそるラーメン屋がたくさんありました。

インスタントラーメン専門店なんてものもあるんですね。

全国にはいろいろなインスタントラーメンがあるんやなぁ…。

人生初の新世界!

実は大阪には何回も来たことがありましたが、通天閣がある新世界は初めて来ました。

「餃子の王将」ではなくて、「大阪王将」

日曜日限定の「これなんぼ?」が合言葉、値札のないマーケットが開催されていました。

これなんぼ?と聞くことはなかったですけどね…笑

そろそろたこ焼きがつまみたくなってきましたねぇ…。ってことで、次の記事に続きます。

コメント

  1. […] ふと、大阪に行ってきました。大阪へ行こう こんにちわ!しゅんごんです… […]