もちもち麺に絡むタレが決め手!最強油そば「春日亭」の鳥豚油そば

春日亭派です!

こんにちわ!しゅんごんです。

帰宅途中でなんとなく「油そば食いてぇなぁ」と思い、頭の中から油そばが離れなくなった僕。

名古屋の油そばといえばたくさんお店がある「歌志軒」がメジャーです。

が!僕は東京に多く展開し、東海地方は名古屋駅西店のみという「春日亭」のほうが好きです。

はじめてここ来たときからもう大ファンになり、油王になろうと決めました。

激狭な店舗

これで3回目の来店ですが、何度来てもやっぱりお店は狭いですねぇ。

券売機で食券を買うのも一苦労(笑)

券売機で悩んでいると先客のお客さんが変える度に一度お店の外に出ないといけない…。

そんな必死な思いで購入した食券を購入し、案内された2階席へ向かいました。

まだかなぁ~

案内された席につくなり、わくわくしながらおとなしく席で待ちます。

僕も貯めていますが、お店に通いつめれば油王にだってなれちゃいます。

僕は今回、秘伝のタレが最強な生卵かけご飯セットも注文しました。

これがもう、格別なんだよなぁ…。

おとなしく席で待てなくなったら、しょうがの効いた食前スープも飲めちゃいます。

体がとても温まり美味しいです(๑´ڡ`๑)

ついにキタキタ!油そば!

そしてうきうき待っているとついにまちにまった油そばが!!!

今回注文したのはこちら!

鶏豚油そば(並)と生卵かけごはんセットです。

汁のない、麺を味わう油そば。

よ~くかき混ぜて口に入れると…うまぁーーー!!!!うまぁーー!うまぃー!!

実はコレ、見た目とは違い意外と脂っこくない!

風味とコク、そしてもちっもちの麺が食べごたえ抜群。

そのままでも美味しい!ラー油と酢をかけて食べても美味しい!

口臭なんて気にせず生にんにくも投入しちゃったらもう最高。

そして最後にいちばんアカン、余ったタレにご飯と卵を投入した重犯罪レベルにうますぎるTKG。

食べ終わって店を出る頃には世界で一番幸せな気分になれること間違いなしです。