出会えるのはwith!3ヶ月もガチ課金してわかった検証レポート!

こんにちわ!しゅんごんです。

Pairs・タップル誕生・Tinderなどのマッチングアプリにガチで課金して彼女を探しつつ、実態を検証してきました。

今回検証したのは「with(ウィズ)」というメンタリストDaiGo監修のアプリです。

当初1ヶ月間の課金を予定していましたが、まさかの3ヶ月間も課金してしまいました。

結論から言うと…、出会える!てか、出会えた!

もしかしたら今回の記事でこの検証シリーズも終止符か!?と思ってしまうような神マッチングアプリでした。

詳しくは後ほど書いていきますが、女性ユーザーの本気度が他のアプリと比べて高く、アクティブユーザーも多いです。

そしてなにより結果が物語っています。

  • マッチング出来た人数:20人以上!
  • メッセージのやり取りが続いた人数:15人以上!
  • LINEに移動した人数:5人以上!
  • 実際に会って食事をした人数:1人!

というのは3ヶ月間試してみた結果(ガチ)です。

Pairs・タップル誕生・Tinderのときとプロフィールや自分の写真も他のアプリと同じモノを使っています。しかし、ここまでの結果は出ていなかったです…。

控えめに言ってぶっさ!!!!な僕でこの結果です。多分これ見ている男性諸君なら絶対に出会えると思います。

と、いうことで!この神マッチングアプリ「with」の紹介と使ってわかった良いところと悪いところを書いていくゾ!

アプリの概要とシステム

「運命よりも、確実な出会いを。性格診断や共通点で出会いを探せる、恋活・婚活サービス」というキャッチコピーが興味を引く「with」。

まさにそのとおりで、メンタリストDaiGoが監修したいくつかの心理テストから客観的に性格を分析し、その結果に基づいて相性の良い異性とマッチングしやすくなっているアプリです。

また約10000枚の”好みカード”によって同じ趣味・好みなどの共通点を持っている異性を見つけやすいのも大きなポイント。

通常のマッチングアプリ同様、異性に「いいね!」を送り相手からも返ってきたらマッチング成立し、課金をすることによって(女性は無料)メッセージのやり取りをすることができます。

男性の利用料金

有料会員と無料会員の違いはこんな感じ。

無料会員 有料会員
性格診断
いいね!数の表示 ×
受信メッセージの開封 ×
メッセージの送信 1通目まで 無制限

男性は基本的に有料会員にならないと何も出来ません(※怪しいアプリ以外、男性はこの手のアプリは基本有料)。

クレジット決済 AppleID GooglePlay
1ヶ月 3,400円 3,900円 3,900円
3ヶ月 7,800円
(2,600円/月)
8,800円
(2,933円/月)
9,000円
(3,000円/月)
6ヶ月 13,800円
(2,300円/月)
16,800円
(2,800円/月)
16,800円
(2,800円/月)
12ヶ月 21,600円
(1,800円/月)
24,800円
(2,067円/月)
24,000円
(2,000円/月)
1週間(※) 1,300円 1,400円 設定なし
VIPプラン 2,800円/月 3,400円 3,400円

※1週間は学生向け(21歳以下)限定

価格帯は他のマッチングアプリと比較すると若干安いぐらいですが、平均的な料金だと思います。

ただ、決済方法・種類によってこんなに価格がバラバラなんすね…(笑)。

僕はひもじいのでVIPオプション未加入です。VIPオプションの詳しい内容が解説されているページ載せておきますね!

安心・安全なマッチングサービス

出会い系・マッチングアプリの良し悪しを決める指標として業者がいるかどうか。

マッチングアプリを提供する会社が用意するサクラはもちろん、過去Tinderで僕が騙されかけたときのように詐欺まがい・ネズミ講などを勧めることを目的に登録する人だっています。

そんな危険な目に合うリスクもある不安を少しでも解消するため、「with」では次のような対策をしていました。

  • 24時間365日、常時監視体制
  • 画像・プロフィールの承認制
  • 通報機能
  • ユーザーの本人・年齢確認用に公的証明書の提出義務
  • Facebookで10人以上友達登録がない場合登録できない
  • 上場企業による運営

正直Facebookの友達数に関してはあまり意味を為さないかもしれませんが…(僕もこのアプリやる前に作成してすぐ友達登録を増やせたので)。

年齢・本人確認がある点は安心できます。逆にないところは全く信用できないと思いますが…。

実際に課金してわかったコト!

と、ここまでつらつらと基本的なことを書いてきましたが、ここからが本題!!

「このアプリのどの辺りが良いの?」という点を書いていこうと思います。

業者がいない

これ、僕は過去の経験からすると一番と言っていいほど重要なことです。

たぶんマッチングアプリを使っていない人にはわからないことかもしれませんが、マッチングアプリで恋活・婚活目的ではなくお金目的な人は多いです。

女性の方はわかりませんが、男性の方は特に注意したほうが良いと思います。

「with」では監視体制がしっかりしているおかげなのか、いわゆる業者みたいな人はいなかったです。本当に!

女性の比率が多い気がする

実際に比較したわけではないので「多い!!」とは言い切れませんが…。

マッチング率が高くて新規ユーザーも多いなぁという感じがします。

ここからは僕の憶測ですが、多分「心理テスト」みたいなので興味を持つ女性が多いかもしれませんね…。そういうの女の子好きじゃん?

マッチングのしやすさ

先程の女性が多そうなのも理由かもしれませんが、マッチングのチャンスがシステム的にも多いです。

というのは、毎日イベントみたいなのがあって、特定の性格診断・心理テストで良い相性の異性に1日10回まで無料でいいね!ができるんです。

たまにイベントの入れ替えのタイミングとかで1日だけやっていない日もありますが、ほぼ毎日10人にはいいね!ができてしまうんです。

男性の場合有料会員になってもいいね!のできる数が月に決まっていて、このアプリ始めた当初はいいね!の数が足りなくなる…と思っていました。

しかし、相性の良い女性にいいね!が無料(メッセージ付きも!!)ていうのは本当にありがたい…。

また、この無料でいいね!を送る女性側もイベントに参加していることになるので、アクティブユーザーにいいね!を送ることが出来て効率的です!

本気な女性が多い!

マッチング後メッセージのやりとりが続く女性が多いと思いました。

遊び・暇つぶしでやっている女性もある程度はいますが、「彼氏と別れた…」「出会いがまったくない」などちゃんと恋活・婚活目的でやっている人が多いなぁという印象です。

たっぷる誕生と異なり、女性は同じ無料なのにどうして差が出たんでしょう…?

なのでその分、遊べる人を探している人には向かないアプリだと思います。

美人が多い!

完全主観目線なお話ですが、かわいい・美人な方が多いです。

なんかマッチングアプリやらなくてもモテそうな人も登録しています。

普通に性格診断・心理テストは面白い

これは出会いとか関係なしに面白いと思います。

いくつかの質問に答えるだけで性格を診断してもらえるんですが、これ普通に当たっている感じもしますし、面白いです。

ちなみに僕は慈善家タイプらしいです。

有料プランは解約後すぐ変更される

このアプリの唯一のデメリット。

例えば、一ヶ月だけ契約をしたい場合、解約忘れを避けるために登録してすぐ解約すると、お金を払ったのにすぐ無料プランに戻されてしまいます。

他のアプリだと解約しても、一ヶ月プランの場合は契約して一ヶ月は有料プランのままだったりするんですが…。

ついつい解約忘れの原因となってしまいそうです…。

まとめ

ということで、課金する前の参考に少しでもなればと思って書いてみました。

僕自身、3ヶ月も登録続けていますし、アプリとは違うレベルで手応えを感じています。

実は今もめちゃくちゃタイプな女性とLINEでやりとりしています。

そろそろ食事にでも誘いたいんですけど…。

また、実際に食事に行った女性は、正直タイプではなかったのでフェードアウトしてしまいました。

どんなにしっかりしたマッチングアプリでも、実際に会ってみないとわからないものですね…。

なぜか他のサイトだとPairsが一番オススメされていますが、僕には全く理解できませんね(笑)

多分、広告収入が高いのかな…?