旅行や出張に超便利!「行程さん」で旅のしおりを共有

生活に便利なツール・アプリ

こんにちわ!しゅんごんです。

「みんなで旅行に行こう!」と思ったときに面倒なのが旅行に予定の管理!

「何時に集合だっけ?」「電車の時間は何時?」「どこに行きたいんだっけ?」とか、みんなでメモを共有したい…。

そんなときにおすすめなウェブツール「行程さん」を紹介します。

【🐧行程さん】旅行のしおり作成・共有
行程さんは、旅行のしおりを簡単に作成して共有できるサービスです

行程さんを見てみよう

なにが一番いいのかというと、見やすい旅のしおりが簡単に作れるというところ!

まずは早速、こちらのサンプルを御覧ください↓

【🐧行程さん】旅行のしおり作成・共有
行程さんは、旅行のしおりを簡単に作成して共有できるサービスです

これを見ての通り、一発で一日の行程がわかります。

いちいち電車の時間を確認したり、今日泊まるホテルもすべてここにまとめることができます。

これなら、いちいち人に電車の時間を確認することもなくなるし、メモ書きのようにテキストばかりだと見るのも辛いですが、これならインフォグラフィックス的なのでわかりやすいですよね!

とにかく共有しやすい!

行程さんはスマホでアプリをインストールする必要もありません。

作ったらリンクをみんなに共有するだけでよく、会員登録もしなくていいというシンプルでわかりやすい設計。

つまり、パソコン・スマートフォン・タブレット・ガラケーなど環境を気にせず、みんなが見ることができるスグレモノ!

しかも、合言葉を設定してしまえば簡単に共同編集までできてしまいます。これ便利!

旅行先でも安心!

旅行先でよくあるのがネットが繋がりにくい問題!

国内旅行でも、電車や高速道路走行中のトンネルではネットがつながらなかったりします。

もちろんオンラインになるまで待てば良いだけかもしれませんが、そもそもオフラインでも見れるから心配なしなんです!

まとめ

家族や友達と旅行に行くときの計画作りのサポートをしてくれる「行程さん」。

共有もしやすく、シンプルでグラフィカルな便利なツールです。

僕も友達が四国・九州旅行用に作ってくれてとてもいいなと思い、今回紹介してみました。

完全無料で利用できるので、気になる方はぜひ使ってみてください!

コメント