今週って、スマブラしただけやん?|ごたろぐ04

こんにちわ!しゅんごんです。

毎週日曜に、今週あったコトや一つの記事にならないようなコトをごたごた書いていく、ごたろぐ。

ごたろぐはこの記事で4回目

僕は正直、ブログを書いているのは楽しいですが、続けるのが苦手です笑

それって、どうなの?って感じですが。本当にブログ書くのが好きなのか怪しい…笑

でも、この毎週日曜に記事を書くことを習慣づけることによって、1週間に1件は必ず記事を投稿するし、このごたろぐ記事の今週のピックアップ記事のネタのために他の記事も書かなければ…という、いいサイクルになっている気がします。

最悪、他の記事を書かなくなっても、この毎週日曜のごたろぐだけは続けていきたいと思います。

4回目と言うことで一ヶ月は続いたということですね!

働きだして社会人になっても、続けていきたい…。(人生の華、大学生活の有効期限もあと3ヶ月…)

スマブラがアツい!

みなさんはスマブラで遊んでますか?

僕も買っちゃいました。スマブラ!

「Nintendo Switch」本体は研究室におきっぱなしなので、今は研究室のみんなと研究の合間にスマブラをやっています。

いや、今週はみんな研究してない???

ちなみに僕はゲームはめちゃくちゃ弱いです。

使いこなせるキャラクターも「ピット」が「ブラックピット」しかないです。

でも、こんな弱い僕でも、研究室のみんなが進めてくれたので、購入から3日ぐらいで全キャラ解禁させてしまいました。

みんなすごい…。

今週のピックアップ記事

ピックアップの記事というか、そもそも今週は2件しか記事を投稿してないです笑

http://9405ba06a7c1b6a0.main.jp/myblog/gotalog2020/2018/12/14/bought-dc-tz90/

まずはなんと言っても、念願だった「DC-TZ90」というカメラを買ってしまったという記事。

この記事は購入したよ!っていう報告と、どんな見た目のカメラなのかカメラの写真を見せてるだけの記事です。

ところでみなさんはカメラの見た目って気にします?

もちろん僕も今回、性能やLeicaレンズなど意識して買っていますが、このカメラ見た目もいいですよね!

なんか、スマートでかっこいい。洒落てるカメラだと思います。

洒落てるカメラには洒落てるケースを…。ということで、いい感じのケースも買いました。

今度その自慢記事も書きたいと思います。

http://9405ba06a7c1b6a0.main.jp/myblog/gotalog2020/2018/12/15/ranoichi-meieki-closed/

そして、悲しみの「ラの壱 名駅店」閉店の記事。

愛知・岐阜・三重に展開する、博多生まれ名古屋育ちのとんこつラーメンのチェーン店です。

栄にも新しくオープンしましたし、金山駅にもまだお店はあるので、また機会があれば行きたいと思います。

ぜひ、県外の方も愛知・岐阜・三重に訪れた場合はぜひ!

ごたろぐ

あっという間に週末を迎えました…。相変わらず卒業論文は進んでいません。時間は進むのに…。

最近とても寒いですね…。ニュースで1月末ぐらいの本格的な冬の寒さだとか…。

インフルエンザも流行り始めたそうなので、体調にはみなさん気をつけてください!ちなみに僕は一ヶ月ほど前に、インフルエンザの予防接種を打ってきました。

今週が年内最後のゼミの週報告になるので、なんとか言い訳できるレベルの論文を明日一生懸命書こうと思います。